簡単!タレ目に見せるアイライン

憧れる目元の中でも最近、優しい印象になれてデカ目効果もある『タレ目メイク』が人気です。

ファッション雑誌などのメイクページでも毎回のように紹介されています。

芸能人にも歌手の西野カナさん女優の綾瀬はるかさんなど、沢山のタレントさんもタレ目メイクを取り入れて支持されています。

『タレ目メイク』には単に流行りだけでなく奥二重の人丸目で目が小さい人など目にデカ目効果印象が優しくみえたりと元々、目にコンプレックスを持っている人の悩みも解消してくれる効果があります。

そんな『タレ目メイク』を簡単に初心者でも取り入れるために今回はアイラインで作るやり方を紹介します。

 

アイラインには色々な引き方がありますが、アイラインでタレ目にするポイントは目尻です!!

目尻のラインをどう引くかが重要です。

いつものアイラインは目の一番高い真ん中や目尻を太めにして跳ね上げるように引きますが、タレ目メイクは強調するポイント目尻側にググっとずらしながら大げさにならないように下に下げていくのがポイントです。

ポイント

目尻側の1/3を意識する

やり過ぎない

目頭を太めに書いて目尻を下げていく

3つがポイントです。

アイラインは普通、目尻側にいくにしたがって徐々に跳ね上げますが、今回は徐々に下げていきます。

この時にわざとらしくないバランスがとても大事です。

やり過ぎるとタレ目ではなく、目が腫れて見えて目しまうので注意しながら手順を覚えていきましょう。

 

IMG_1411
ビフォアです。

アイラインを引いていない状態ですが、このままだと目がつり目で少しきつい印象を与えてしまうのがモデルさんの悩みです。

 

IMG_1413
リキッドアイライナーで目頭から引いていきます。

ここで少し目頭側を太目に意識しながら引くと効果が倍増します。

 

IMG_1414
目尻まで引いてきたら、いつものクセで跳ね上げてしまわないようにしながら、水平か少し下げます。

慣れるまでは無理に下げないようにしましょう。

わざと下げすぎると腫れぼったく見えてしまいます。

 

IMG_1415
少し上を向いて、目尻のアイラインを調整します(ちょっと下げます。)

目の幅を2、3ミリオーバーして引いて目尻になるにつれて下に下げて太くするように描きましょう。

この時に上まぶたの目尻の下がり角度に合わせて少しづつ下げてくると自然になります。

最後は本当の目尻よりもオーバーめに下に2〜3ミリ下まで引きます。

 

IMG_1416
次はペンシルアイライナーで目尻の三角のラインを縁取ります。

目尻のくの字の部分の粘膜と隙間を目尻側から3分の1までアイラインを引いていきます。

目尻の三角ゾーンを塗りつぶす感じです。

 

IMG_1417
最後に目頭の粘膜とリキッドで引いたラインに、くの字にアイラインを引いていきます。

引いたら正面から見て目頭が少し太くなっているか、何回か確認しながら完成させます。

 

IMG_1419
仕上がりです。

アイラインを引く前よりもアイラインの効果で目尻が斜め下に下がって見えます。

つり目の人やキツく見られがちの人や可愛らしく見せたい時のメイクに最適です。

 

タレ目の効果

日本人やアジア人は昔から一重奥二重目尻が上がっているつり目の遺伝子を持った人が多いと言われています。

そんな日本人には『タレ目メイク』はピッタリなんです。

ちょっと『タレ目メイク』にした時の効果をまとめてみました。

優しい顔を作れる

小さくて丸い目の人はデカ目になれる

つり目や奥二重の目元も優しくパッチする。

顔の引き締め効果があって小顔になれる。

いい事が沢山ですね。

 

これまでも『基本のアイライン』や『ネコ目アイライン』などアイラインのやり方を紹介してきましたがアイラインをキレイにできるようになるとちょっとしたアレンジでネコ目やタレ目も自由自在です。

ちょっとした違いなのでしっかり覚えましょう。

アイライン以外にも、つけまつ毛やアイシャドウでも『タレ目メイク』のやり方があるので今度、紹介します。

 

 

 

 

 


May J.や武井壮北島康介らを手掛ける石橋が「キレイ」についてアドバイス。友達と少しだけ魅力に差をつけませんか?ww

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

>>石橋の『あの子よりキレイになれる』メルマガ登録こちら<<






ヘアアレンジや流行のヘアスタイルまで動画写真で詳しく公開中〜

石橋が運営しているヘアアレンジのブログも宜しく!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

こちらからヘアアレンジブログへ






アプリも宜しくお願いします。

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

1024_makeこちらのサイトで説明してるメイクのプチアドバイスを体系的にわかりやすくまとめた無料アプリがリリースしました!

リリース開始直後で無料アプリランキング50位へ躍進!!

皆さんの疑問を受けて、そのまま解決するアプリです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す