これは役立つ!ほうれい線の予防グッズ!美顔器・スチーム・ドリンク

自宅でできるほうれい線の予防には、マッサージやスキンケアなど様々な方法がありますが、さらにそれを手助けしてくれるお助けグッズが存在するのはご存知でしょうか?便利なスチームや美顔器、通販で買えるグッズ、おすすめドリンクについてまとめました。

ほうれい線予防と改善に役立つ美容グッズ

老け顔に見られる原因ともいうべきほうれい線を気にする人は多く、それを防いだり改善するためのグッズは数多く作られ販売されています。ほうれい線予防と改善に役立つ美容グッズは大きく分けて3種類あります。

  • 表情筋を刺激する美容グッズ
  • お肌をケアする美容グッズ
  • たるみを引き上げるギプス系美容グッズ

それぞれの美容グッズの特徴をみていきましょう。

表情筋を刺激する美容グッズ

数あるほうれい線グッズのなかでもっとも効果が期待され人気があるものの一つが、顔の筋肉を刺激するためのローラーでしょう。美容グッズとしてのローラーはゲルマニウムなど特殊な素材で作られたものもありますが、大切なのは筋肉に刺激を与えることですので、高価な素材であれば良いということではありません。

大きさも片手に収まるほどのコンパクトサイズですので、日常のスキンケアとして用いれば美肌と顔の若さを保つのに大いに役立ってくれるでしょう。

表情筋を刺激する美容グッズのポイント!
  • 表情筋を刺激するのでほうれい線予防や改善効果が高い
  • リフトアップ効果が出るには時間がかかる

お肌をケアする美容グッズ

ほうれい線ができる原因の一つに、コラーゲンの減少や乾燥肌があります。そうしたお肌に不足した水分やハリを取り戻すことで、ほうれい線を予防したり改善する効果がみられます。肌の保水力を高めたり、肌質改善につながる美容グッズには「美顔器」や「スチームケア」などがあります。

美顔器には表情筋を刺激するタイプのものもあるため、肌質改善をしながら表情筋を鍛えることでよりほうれい線改善効果を高めることが出来ます。

お肌をケアする美容グッズのポイント!
  • 肌質改善からほうれい線へアプローチする
  • 高機能なものほど高価

たるみを引き上げるギプス系美容グッズ

ドラッグストアなどでも売られている顔を固定する美容グッズです。デスマスクのような作りのものに顔をはめたりして利用します。その他の美容グッズと違い、使用する際はこっそり使いたくなる美容グッズです。あまり他人に見られたくないので自宅でこっそり使うことになりそうです。

たるみを引き上げるギプス系美容グッズのポイント!
  • 自分の顔の形にあうグッズを探すのが大変
  • 見た目のインパクトほど効果があるものは少ない

表情筋を刺激する美容グッズの種類

ほうれい線は加齢とともに目立つ傾向にありますが、まだ若いのにほうれい線が目立ってしまうのは顔の筋肉の付き方や骨格が原因となっている場合があります。そこで、気になるほうれい線を目立たなくするための方法としてマッサージをしたり化粧品を使ってみる方法があります。

美顔ローラーを使って表情筋を刺激

筋肉を刺激するだけならローラーなどのグッズを使わずとも手で十分と考える人もいますが、手ではほうれい線を予防し改善するだけの刺激を得ることは難しいでしょう。それどころか手で強くこするという行為が摩擦によって肌を傷つけてしまうおそれもあり、ほうれい線をますます深くしてしまいます。

美容ローラーというほうれい線グッズは、肌への負担のことも考えて作られており、少ない刺激と適度な力で顔の筋肉をマッサージしながら、たるみや口元にほうれい線ができてしまうのを防いでくれます。

口に加えるフィットネス美容グッズ

マウスピースのように口に加えて口周りの表情筋を鍛える美容器具があります。口周りの筋肉をトレーニングで刺激することで、肌のたるみやほうれい線に効果が現れます。表情筋に一番近い、口の中から直接アプローチするためローラーよりも効果が高いという声もあります。エクササイズを続けることであご周りも引き締まり小顔効果も期待できます。

表情筋を鍛えるための運動方法を自力で行うことが面倒な人には、装着するだけの口に加える美容グッズを使っての運動が最適です。

表情筋を刺激する美容グッズでマッサージの習慣作りを
  • 美容グッズを使うことで適度な力で刺激できる
  • 表情筋の筋トレの補助に美容グッズは最適

スチームや美顔器でほうれい線をケアする

女性の多くは加齢が進むと、お肌の劣化が問題になります。特に、冬の季節は乾燥する事も多いので、しっかりと保湿をする事が一番大切になります。そのためには普段の、スキンケアのアイテムや方法などの見直しを考える必要もあります。

スチームを使った美容グッズでのほうれい線ケア

ほうれい線対策には、まずはしっかりと保湿ケアをする事が一番重要です。また、アイテムを少し変えてみたり、巷でよいと評判になっているアイテムを使ってみることも一つの解決方法になります。シワを防ぐ為には、まず乾燥をしない事が一番大切です。

ここがポイント!
スチームは洗顔前にもメイク前にも使ってこまめに保湿を!

スチームなどがでる美顔器などを上手に利用して、自分の肌の乾燥を防ぐ事が一番大切です。スチーム美顔器のスチームは粒子がとても細かいので、肌の奥まで浸透するという効果があります。また、クレンジングなどの一連のスキンケアをする前に、スチームをほうれい線あたりにあてることも重要です。

美顔器ではなくても、お湯をはった洗面器などにお気に入りのアロマオイルなどを数摘たらしたものを、顔に当てるだけでも十分です。

乾燥を防ぐことがほうれい線を目立たなくする最大のポイントになります。

美顔器を使ったほうれい線ケア

ほうれい線は年齢を重ねて出てくる肌トラブルの一つですが特に目立ってしまうために、老け顔に見えてしまいます。こうしたほうれい線を解消するのはセルフケアではなかなか難しいものですが、美顔器があれば家庭でも手軽にこの肌トラブルのケアをすることができます。

ほうれい線の原因となるのは、口元の筋肉の下垂が主な原因です。口元には大きな頬の筋肉がありたるみやすくなってしまうため、シワになりやすいのです。ただしこの筋肉に刺激をして引き締めることができれば、かなり和らげて目立たなくすることができるのです。その役割を果たすのが美顔器の超音波コースです。

超音波美顔器の特徴

  • 超音波とは1秒間に50万回から100万回にもなるミクロの振動を与えるもの
  • 顔に施術することで筋肉を運動させて引き締めることができる

超音波は痛みもなく、テクニックもいらずフェイスラインから口元、目の周り、額と滑らせるだけで効果を得ることができるのです。

このように美顔器は毎日のケアに気軽に取り入れられるアイテムです。

ほうれい線を目立たなくする美顔器を購入する際の注意点

マッサージや化粧品を使ってみても全く効果が出なくて悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。そこでおすすめの方法としてほうれい線を目立たなくする効果がある美顔器を使ってみる方法があります。

美顔器選びに迷ったらランキングを参考に

美顔器は多くのメーカーからさまざまな商品が発売されているので、どの商品がほうれい線を消す効果が高いのか迷う場合があります。また、価格や性能もそれぞれの美顔器によって異なります。そこで購入する美顔器を選ぶ際に利用したいのがインターネットの人気ランキングサイトです。

人気ランキングサイトでは性能や売れ行き、利用者の満足度などから数多くの商品をランキング形式で紹介しているので、ほうれい線を消す効果の高そうな商品を簡単に選ぶことが出来ます。

また、人気ランキングを元にして購入する美顔器を選んだら、インターネット通販を利用して購入すればわざわざ買いに行く手間が省けるので便利です。

美顔器には専用ジェルを使う

美顔器を使用する際は、必ず美顔器に付属している専用のジェルを使います。それにより、摩擦を避けてケアを行うことができます。そのゲルに美白機能や保湿機能があれば更なる美容効果を得ることができ、ほうれい線を目立たなくすることができるのです。

美顔器を通販で購入

ほうれい線に効果的な商品として、美顔器も通販で購入可能になっています。美顔器は、顔の筋肉に働きかけることで、しわも改善することができ見た目を若返らせることが可能になるのです。通販で販売されている美顔器は、安全に使用できるように考えられて作られているため、試した時にも肌に負担を与えません。

また、使用し続けることで、ほうれい線も薄くすることができるでしょう。美顔器は種類も豊富になっていますが、購入の際には信頼性の高いメーカーのものを選んでみるとよいでしょう。メーカーによっても、美顔器の機能が違います。

購入する際には、安全に使える丈夫な美顔器で信頼できるメーカーの商品を購入してみるとよいです。

ほうれい線撃退にお勧めの美容ドリンク

ほうれい線は1cm伸びると、5歳も老けて見られると言われているくら、顔の見た目を大きく左右してしまいます。ほうれい線は肌の奥深くにある、コラーゲンの生成量が不足し、肌にハリや弾力が無くなる事で起こるシワです。

内側からもほうれい線に働きかける

小じわなど乾燥によるシワは、たっぷり保湿を行えば改善出来ますが、ほうれい線のように深いシワの場合、スキンケアのみで改善する事は難しいようです。ほうれい線などの深いシワの対策に、お勧めなのが「美容ドリンク」です。

美容ドリンクには色々な種類がありますが、その中でも特にシワ撃退に有効なのが「プラセンタ」を配合している商品となっています。

プラセンタの特徴

  • 馬などの胎盤から抽出されて作られた成分
  • アミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸といった美容成分を、豊富に含んでいる
  • 「成長因子」を含んでいる

これらの特徴の内プラセンタ最大の特徴と言えるのが、「成長因子」を含んでいる点です。EGFなどの成長因子は肌細胞の働きを、活発にする効果が期待出来ます。肌細胞自体が元気になると、コラーゲンの生成量もアップし、肌にハリと弾力が蘇ります。すると、肌の奥から皮膚表面がふっくらと持ち上がり、ほうれい線などの深いシワも目立たなくなるのです。

効果が期待できないプラセンタもある

アンチエイジングを目的として飲むには効果が期待できない美容ドリンクもあります。それは「植物性のプラセンタ」です。植物性のブラセンタドリンクには、成長因子が含まれていません。そのため肌細胞を活性化する効果がないのです。

プラセンタという名前がついていたとしても、含まれている成分が豚や馬、未などの動物性のプラセンタであるかどうかを確認して飲むようにしましょう。