韓国コスメで美白スキンケア!オーガニック化粧品・ハトムギ・かたつむりエキス何がおすすめ?

韓国のお土産というと顔パックが定番というくらい、スキンケアや美白に特化した商品が多いですよね。他にも最近はオーガニック化粧品も流行っています。

韓国の美白ケアについて、美容・美白に良いと言われているかたつむりエキスについて、オーガニック化粧品について、手作りでできる美白スキンケア、ハトムギでできる美白ケアについての情報をまとめました。

美白に効果的な韓国コスメについて

韓国コスメの中には、美白に特化した商品も多く存在しています。まず、韓国コスメの場合、最新の技術を投入しているため、肌のメラニンに積極的に働きかけることが出来ます。

メラニンが発生しないように、抑える効果の高い成分が配合されているため肌に付けたときにくすみを解消しやすくなるのです。お肌の状態が気になってきたときに利用することにより、透明感を引き出せるようになるでしょう。

漢方成分で肌に負担なく美白ができるメリット

韓国コスメの美白化粧品については、漢方成分を含んでいるため、お肌に付けたときに肌に負担なく美白していくこともできます。漢方成分は、肌の新陳代謝を活発に変えていく力があるため、お肌の機能が落ちている方が利用することで、お肌の元から状態を変えていけるようになるのです。肌の元からお肌の状態を変えられるため、くすみやシミだけではなくしわといった問題も解消しやすくなるでしょう。

韓国コスメはこんな時におすすめ

美白化粧品の中でも、メラニンを抑えるだけではなく、お肌の状態を底上げしたいと考えたときには、韓国コスメを使ってみるとよいでしょう。とくに漢方成分を配合しているものについては、お肌の奥から状態を変えていくことが出来るため、肌の悩みも解消しやすくなってきます。

美白を目指せると人気の”かたつむりエキス”

美容や美白に良いと言われる商品は多々ありますが、かたつむりエキスというものをご存知でしょうか。これは、かたつむりが通った後についているネバネバした分泌液から抽出されたものです。美肌や美白に良いと言われるこのエキスが配合された美容液やパックなどが韓国で人気を呼び、近年日本にも輸入されて話題になっています。

かたつむりエキスの効果と含まれる成分

カタツムリエキスの、どんな成分にどのような効果があるのか、まず、カタツムリエキスに含まれている代表的な成分は、アラントインです。これは組織を修復させる作用や消炎作用があります。

また、表皮細胞の増殖を促す作用もあるので、傷や肌荒れなどに効果があります。ニキビや吹き出物ができやすい方にもお勧めです。他に、血行促進効果や肌の新陳代謝を促す効果のあるグリコール酸や、肌のハリを保つ効果のあるエラスチンやコラーゲンなども含まれています。

かたつむりエキスの発祥と美容に使われ始めた要因

カタツムリエキスは、韓国が発祥だと思っている方は多いと思いますが、実はカタツムリエキスはフランスが発祥なのです。フランス料理に使うエスカルゴを養殖している職人さんの手が美しかったことから、カタツムリエキスの研究が始まったと言われています。美容に良いカタツムリエキス、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

オーガニック化粧品で美白するには

オーガニック化粧品の中にも、美白に効果の高いものもありますので、肌のくすみが気になった時に使ってみるとよいでしょう。オーガニックの美白化粧品については、肌を根本から変えていくことでくすみやシミを改善できるようになるため、肌全体のトラブルも防止しやすくなってきます。

お肌の状態が悪いと感じたときには、オーガニック化粧品を使ってみるとよいでしょう。ただ、植物成分を使っているものについては、効果が現れるまでに時間もかかってくるため、急がずにじっくりと使う必要も出てきます。

効果が出るには時間がかかる?オーガニック化粧品の特徴

植物成分が、肌に直接働くのではなく、お肌のターンオーバーを促進させることにより、肌の状態を変えていく力を持っているのです。ターンオーバーの状態が整うためには、時間もかかってくることになるため、すぐに効果を求めるのではなくじっくりと使ったうえで効果を求めてみましょう。

植物成分を含んでいる化粧品を使う際の注意点

植物成分を含んでいる化粧品では、アレルギーが起こってしまうこともあるため、安全に利用することが出来るのか確認してから利用するようにしましょう。食品などにアレルギーを持っている方は、肌に化粧品を付けたときに反応する場合もあるため、使う前にアレルギーチェックを行っておくとよいです。

自分で簡単にできる手作りの美白スキンケア

美白というと高い化粧品を使わなくてはいけないイメージがあると思われます。しかし手作りによる美白のスキンケアもできるので試してみることをおすすめします。安くて簡単にできるので良いこと尽くしです。

毛穴が気になる人にオススメの”小麦粉のパック”

小麦粉のパックは見た目も白いので美白効果がありそうな雰囲気がありますが、小麦粉には毛穴に詰まった汚れを吸い取る吸引力があるようです。水と混ぜて作るだけなので本当に気軽だといえます。

ニキビ予防や保湿を中心に行いたい人にオススメの”ヨーグルトパック”

ヨーグルトパックという方法もあります。肌にやさしく保湿力もあることがポイントです。ヨーグルトの成分はニキビ予防にも効果があるので、そのような悩みを持っている方にもいいでしょう。さらにピーリング効果で透明感がもたらされます。

肌のくすみが気になる人にオススメの”卵白パック”

卵白パックというものもありますが、こちらは卵白に含まれるリゾチームという成分が肌のくすみや毛穴、くすみに効果を発揮してくれるでしょう。

シミに効果的な”緑茶パック”

緑茶を使ったパックはシミに効果的です。お茶の成分のビタミンやタンニンが、皮膚の生まれ変わりを促進してくれます。お茶は粉末タイプのものを使うと簡単ですよ。どの方法も持続して続けることでその効果が分かると思われます。お肌もパックもていねいに扱うことを忘れずに頑張っていきましょう。

話題のハトムギで美白を目指す方法

ハトムギはイネ科の植物で、雑穀米にも含まれています。イボ取りに効果的であると有名ですが、他に、しみやくすみを取り除き、肌を美白に導いてくれる効果もあります。

肌のくすみやしみの原因とそれを改善するハトムギに含まれる栄養素

肌のくすみやしみの原因は、肌のターンオーバーが正常に行われない事にあります。古くなった細胞が排出されないと、色素沈着を起こしてしまった細胞がいつまでも残ってしまいます。

そして、新しい肌細胞がうまく育たないと肌が乾燥しやすくなるため、また新たに色素沈着を引き起こしやすくなるのです。ハトムギには、ビタミンB群やアミノ酸、タンパク質など、肌の健康に必要な栄養素が豊富に含まれています。

ハトムギが美白へとつながるのは利尿作用が大きく関係している

ハトムギは利尿作用によって、体に不要な水分や毒素の排出を促します。これらが血行促進や肌の保湿を助け、ターンオーバーを正常な状態に戻します。こうして、色素沈着を起こしてしまった肌が元の健康な状態なり、美白へと繋がるのです。

ハトムギは、雑穀として米と一緒に炊いて食べる事ができるので、日々の食事に簡単に取り入れる事ができます。触感の固さが気になる場合は、お粥にして食べても良いでしょう。ハトムギ茶でも同様の効果が得られるので、普段飲んでいる飲み物と変えてみるというのも効果的です。