意外と知らないビューラーの使い方

毎日、どんなに丁寧にマスカラをつけても「まつげのカールがうまく決まらない」てことはないですか??

キレイにマスカラができない理由の多くは、ビューラーの使い方です。

ビューラーの使い方がよくないといと、キレイにまつ毛が上がりません。

マスカラを使う前にキレイにまつ毛を上げておかないとすぐにまつ毛のカールが緩んでまつ毛が落ちてきてしまいます

ビューラーの上手な使い方を身につけるのが美しいカールを手に入れる近道です。

ビューラーの使い方を覚えていきましょう。

 

 

IMG_4160何もしていない状態からスタートです。

 

IMG_4158利き手でビューラーを持ちます。

ビュラーの正しい持ち方としては親指中指を輪っかの中に入れて人差し指で押さえるようにして固定します。

輪っかに入れる指を親指と人差し指にするとビュラーが不安定になってしまって、まつ毛を挟んだ時にまつ毛が折れる原因になるので正しい持ち方を覚えましょう。

 

IMG_4160修正版ビュラーをしていくポイントとしては、まつ毛を3段階に分けて上げていく意識が大切になります。

A根元 B中間 C毛先 の3段階で挟む力挟む角度を加減して調整していきます。

力加減を10でMAXとした場合。

A・・・(力)5/10の力  (角度)30°

B・・・(力)3/10の力  (角度)45°

C・・・(力)2/10の力  (角度)90°

を意識しながら挟んでいきます。

 

IMG_4161修正版挟んでいきます。

まずはAの根元から挟んでいくのですがビュラーの横幅と目の横幅は大体の人だとビュラーの方が広いと思います。

それなので目頭側ビュラーの端を合わせて挟んでいきます(合わせないと毛が折れたり、抜ける原因になります。)

挟む前にビューラーの角度も重要です。

写真のように顔に対して30°の角度に合わせて挟んでいきます。

Aの根元を挟んでから5/10の力秒キープします。

 

IMG_4162修正版次にBの中間に移動していきます。

その場でビュラーをしっかりと開いて移動します。

開いて角度を45°に持ち上げると意識しなくても自然にBの中間に移動するのでそのままBの3/10の力秒キープします。

 

IMG_4163修正版最後にCの毛先に移動します。

一度しっかりと開いてから角度を90°にして2/10の力では挟みます。

90°の角度にする時は手だけでなくて肘を上に上げるのをイメージすると上手くいきます。

力もビューラーを閉じるだけくらいの感覚がいいです。

そのまま毛先も5秒キープ。

 

IMG_4166どうですか?

自然に根元〜毛先にカーブが付いていますね。

この後、マスカラベース→マスカラ→ホットビューラーに続きます。

合わせて、『マスカラの使い方』 『やりにくい目頭のまつ毛をキレイにマスカラする方法』 『マスカラが肌に付いた時・・・・』 も参考にしてください。

まつ毛の悩みの中で実はビューラーでキレイに上げることができていないのが原因なことが多いです。

 

正しいビューラーで解決できること。

まつ毛が折れてしまう。

まつ毛が根元からいきなり上がっていて不自然。

マスカラをしてもすぐにまつ毛が落ちてくる。

目頭や目尻などの目の端がいつも上げれない。

など他にも自分でも気づかなかった事が解決されるとおもいます。

 

ポイント

ビューラーは利き手で親指と中指を入れて人差し指で押さえるように持つ。

根元〜毛先を3段階に分けて力、角度を調整する。

まつ毛を挟んだら5秒キープ。

ビューラーを目に合わせる時は目頭から合わせる。

の4つを意識しながらやってみましょう。

 

ビューラーの手入れの仕方

ビューラーには、アイラインやアイシャドーがよくつきます。

できたら1回使ったらキレイにしましょう。

と言っても、すごい事をする必要は無くてティッシュで拭くだけです。

それと、もうひとつビューラーにとって大切なのはゴムのケアです。

ゴムの換え時は、ひびが入ったら変えましょう。

古いゴムをいつまでも使っていると、ひびにまつ毛が挟まって抜けたり、まつ毛が痛む原因になります。
ビューラーの選び方

ビューラーは、自分の目の形に合った物を選ばなければ、うまくカールを作れないです。

目元の彫りが浅い人は、緩めのカーブの物を、深い人きつめのカーブの物を選んでください。

ちょっとしたことですがかなり効果を感じてもれると思います。

これで、今日からぱっちり!デカ目です。

 

 

 

 

 

 


May J.や武井壮北島康介らを手掛ける石橋が「キレイ」についてアドバイス。友達と少しだけ魅力に差をつけませんか?ww

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

>>石橋の『あの子よりキレイになれる』メルマガ登録こちら<<






ヘアアレンジや流行のヘアスタイルまで動画写真で詳しく公開中〜

石橋が運営しているヘアアレンジのブログも宜しく!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

こちらからヘアアレンジブログへ






アプリも宜しくお願いします。

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

1024_makeこちらのサイトで説明してるメイクのプチアドバイスを体系的にわかりやすくまとめた無料アプリがリリースしました!

リリース開始直後で無料アプリランキング50位へ躍進!!

皆さんの疑問を受けて、そのまま解決するアプリです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す