本当のピンクシャドウの威力!

新年は気持ちを切り替えたり、色んなイベントがあったり、遊びにいく機会も増えるこの時期。

靴や服を着替えるように、いつも使っているアイシャドウも変化をつけて 普段とは違う自分を探してみましょう。

ピンクアイシャドウと聞くとどんなイメージを想像しますか?

今回は『本当のピンクシャドウの威力!』です。

 

ピンクアイシャドウと聞くとどんなイメージを想像しますか?

キュート、かわいい、女の子らしい、腫れぼったくなる、難しそう・・・

などなど・・・

色々とあるかと思いますが、ポイントさえ押さえてしまえば腫れぼったくもならないし、難しくもないです。

もちろん、キュート系メイクの時に役立つピンク色のアイシャドウなんですが 本当の威力はそんなもんじゃない……です!!

色々なメイクで威力を発揮するピンクアイシャドウ、ポイントさえ知ればメイクの幅がどーーーんっと広がります。

 

ピンクシャドウの効果

可愛い印象にできる。

血色の良さを印象づて健康的でナチュラルに。

顔色を明るくして、元気な印象に。

・・・っと色々と可愛いだけじゃないので目元がくすんで見える人や顔が疲れて見られやすい人も華やかな印象になれるのでしっかりと手順とポイントを覚えましょう。

 

 

IMG_2566修正版使うピンクシャドウには色の濃さを意識して選びましょう。

ピンク以外にも何色かの色が一緒になっているアイシャドウパレットを買うといいと思います。

中でもピンクとブラウン相性が抜群です!

少しベージュよりのハイライトも入っているとかなり使いやすいです。

 

 

IMG_2567修正版まずは大きめのチップにピンクを取って、まぶたの眼球の幅に円を描くように丸みを意識しながらしっかりとのせていきます。

 

 

IMG_2570修正版この赤で囲った範囲の中にのせます。

一度で色味が出ない時は何度か重ねてのせます。

 

 

IMG_2571修正版下まぶた全体にもピンクをのせていきます。

下まつ毛のキワに沿って目尻〜目頭に何度か往復させてぬります。

目頭側のキワは外して目頭側のまつ毛が生えている所までで止めてヌケ感を出すのが仕上がった時に腫れぼったく見えないポイントです。

 

 

IMG_2573修正版下まぶたは上まぶたほど色味はのせなくて平気です。

下まぶたにのせすぎると腫れぼったく見えます!

 

 

IMG_2574修正版次にピンクと相性のいい、しめ色のブラウンを小さめのチップにのせます。

 

 

IMG_2575修正版ブラウンをまつ毛のギリギリにのせていきます。

この時にブラウンをぼかしすぎてしまうと目が腫れぼったく見えてしまうので感覚としてはアイラインを引くような意識でやると上手くいきます。

 

 

IMG_2577修正版こんな感じであまりぼかさずにがポイントです。

 

 

IMG_2578修正版人によって目の形や二重の幅なども違うので目を開けて正面から確認してブラウンが見えるまで太くしていきましょう。

 

 

IMG_2579修正版最後にハイライトを細めのチップに取ります。

 

 

IMG_2580修正版さっきピンクをのせなかった目頭側のキワ〜3分の1にハイライトを軽くのせることでよりヌケ感を強調させます。

 

 

IMG_2581完成です。

これで血色を与えながらの大人の女性にも似合う春先取りの大人ガーリーメイクの完成です。

 

 

IMG_2582修正版上まぶたはこんな感じ・・・

ピンクは濃いめに眼球の幅でブラウンはアイライン風にね。

 

 

IMG_2581修正版下まぶたもこんな感じ・・・

ピンクを薄めに目頭側のまつ毛の生えキワまでハイライトは3分の1までね。

 

こんな感じでピンクは実は使いやすくてかなりの威力を発揮してくれるアイシャドウなのでやってみてください。

ちょっとのせるポイントが違うだけで効果は違うのでチャレンジの価値ありすぎです。

 

次回からも色んなカラーのアイシャドウのメイクの仕方をご紹介しますので 是非、自分の気分に合ったカラーを探してみて下さい!

 

 

 


May J.や武井壮北島康介らを手掛ける石橋が「キレイ」についてアドバイス。友達と少しだけ魅力に差をつけませんか?ww

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

>>石橋の『あの子よりキレイになれる』メルマガ登録こちら<<






ヘアアレンジや流行のヘアスタイルまで動画写真で詳しく公開中〜

石橋が運営しているヘアアレンジのブログも宜しく!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

こちらからヘアアレンジブログへ






アプリも宜しくお願いします。

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

1024_makeこちらのサイトで説明してるメイクのプチアドバイスを体系的にわかりやすくまとめた無料アプリがリリースしました!

リリース開始直後で無料アプリランキング50位へ躍進!!

皆さんの疑問を受けて、そのまま解決するアプリです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す