皮膚科・エステどちらがしわ治療に効果的なの!?

しわができたり、今あるしわが深くなることで見た目年齢がグンと上がりますよね。日頃のケアだけでは全然改善が見られないという女性にオススメな、皮膚科でのしわ治療について、エステでのしわ取りメニューについて、内服薬や表情しわについての情報をまとめました。

しわ治療なら皮膚科へ

乾燥の冬、お肌のトラブルも多くなります。中でも乾燥で1番トラブルを起こすのはしわです。そんなしわでお悩みならば皮膚科へ通われることをおすすめします。なぜなら皮膚科では、しわのきちんとした発生要因を情報提供してくれ、ご自身にあった治療法で施術してくれます。

また、きちんとしたケア方法の情報提供や しわの種類、深さ、長さ、肌質に合わせて効果的な治療法もあります。最近では、美容皮膚科へ訪れなくても一般の皮膚科でも治療してくれますので気軽に通院できます。

また、美容皮膚科では最新のエイジングケアを利用するところも増え、メスを使わない切らない施術が多くなっています。治療費の支払いなども分割払いも適応しているところも多数あり、お財布面でも安心して治療を受けていただけます。

深いしわも、目立つたるみも大体すべて対応しており、お手軽な注入治療など幅広く取り扱っているところが多く、お悩みを解決できます。早期治療、即効効果、長期持続を体感すべくまずは自身にあったクリニック選びからおすすめします。

ほとんどのクリニックが無料相談やご案内を受け付けていますので、まずはホームページ、電話などでご相談からはじめることが先決です。

美容皮膚科で行われるしわの治療

しわができてしまったら、スキンケアだけでは改善できないことがほとんどです。根本的な治療を望む場合は、美容皮膚科で施術を受けるのがベストな方法といえます。

美容皮膚科では、注射や点滴などメスを使わない方法、最新マシンを使ったハイテクな方法、針や糸、メスを使った方法など、様々な施術方法でしわに対応することができます。カウンセリングを受けると、どのような施術がベストであるかなどの相談にものってもらえます。

美容皮膚科で行われているしわの治療で、最もお手軽に行われるとして人気があるのは、注射による施術です。ボトックスやヒアルロン酸を注入して軽減します。効果は半年ほどなので、継続して注射する必要があります。

また、切らずにできるリフトアップとして最近注目を集めているのが、サーマクールです。肌に高周波の熱エネルギーを照射することによって、コラーゲンの生成が促進され、しわのない若々しい肌を取り戻すことができます。効果は半永久的に続くのも魅力です。

その他にも、純金の糸を埋め込んで半永久的にリフトアップを行う方法や、しわの気になる部分を切開して縫い合わせるフェイスリフト、針のついたローラーで成長因子を肌に浸透させしわを軽減するダーマローラーなどがあります。

美容内服薬処方でしわ改善

しわができる理由をご存知でしょうか。理由にもいろいろありますが、外的要因に紫外線があります。紫外線を浴び続ける事で、しわやしみと言うトラブルが発生してしまいます。又、乾燥やストレス、喫煙も原因となるので気を付けるようにしましょう。

しわの種類も、いくつかあり、前述した乾燥じわ、加齢による原因、表情じわ等、様々な原因があります。乾燥じわは、主にちりめんじわ、小じわとなり、目元や目尻に多く見られます。肌の層の外側である表皮、その表皮のもっとも外側に出来、20歳を過ぎる頃の加齢による保湿力の低下が主に原因となります。

表情じわは、笑ったり、怒ったりと表情によって出来たしわで、表情を戻してもしわが元に戻らず、こちらも主に目尻や眉間、額に多く見られます。肌の形状を記憶する力が弱まり、こちらも主に乾燥が原因でおこります。水分を保つことが出来れば改善されます。

しかし、何度も繰り返すと、これらを肌が記憶して元に戻らなくなります。これらのしわを改善する方法に内服薬療法があります。内服薬には、1つにはプラセンタを飲む方法があり、病院で処方をしてもらいます。定期的に通院が難しい人に向いている処方です。お医者様とよく相談し、快適はアンチエイジングを目指しましょう。

表情しわに効果的なしわのプチ整形

年齢を重ねることによって顔のしわが気になるという人も多いものですが、しわにもたくさんの種類があります。笑ったりしゃべったりしたりと顔の筋肉が動くことによってできてしまうしわのことを表情しわと呼ばれ、ボトックス注射によるプチ整形で防ぐことができます。美容皮膚科などで簡単に行なえる施術なので、多くの女性に利用されている方法です。

ボトックスとは、ボツリヌス毒素から毒性を取り除いて抽出された成分であり、多汗症やわきがなどの治療として使用されてきたものです。筋肉を抑制するという作用もあることから、表情しわの治療にも利用されるようになりました。他にも、ガミースマイルやふくらはぎなどの痩身などにも使用され、安全性も高いことから安心して受けることができます。

表情しわの代表的なものには目じりや額などがあり、注射によって気になる部位にボトックスを注入します。医師によってどの部分にどのくらい注入するかのカウンセリングを先に受けてから施術が行われ、部位の数によっては10分程度の短時間で終わる場合もあります。料金はクリニックによってさまざまであり、人によって3~4か月程度の効果が持続しますが繰り返し受ける必要があります。

エステのしわ取りメニュー

美容技術は年々進歩しており、ほとんどの肌の悩みはエステで改善することができます。加齢や乾燥によって、顔に刻まれてしまう深いしわも、エステの様々な施術を受けることによって改善させることができます。

エステで最も一般的に行われているしわの施術は、今も昔も変わらずハンドマッサージです。ゴッドハンドと呼ばれるエステティシャンの手で、適度な圧力を加えながら顔の老廃物を外に排出することによって、ハリのある若々しい肌を取り戻すことができます。

また、光を照射して肌細胞を活性化させることによって、コラーゲンの生成を活発化させ、肌の内側からの若返りを図りしわを改善する、フォトフェイシャルの施術もあります。最新マシンを使っての施術ですが、光を照射するだけと、肌への負担も少ないことから人気があります。

その他、ヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタを肌の深層まで浸透させ、しわのない若々しい肌へと導いてくれるアクシダームという施術もあります。しわだけでなく、シミやくすみなどにも効果があるので、総合的な美肌効果が期待できます。このように、エステには様々なしわ取りメニューが用意されており、エイジングと戦う女性をサポートしてくれます。